札幌市北区のバイクショップです。
オフロード・モトクロスのことならお任せ下さい。
走行会も開催しています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL/011-769-8233

〒001-0902 札幌市北区新琴似2条12丁目3-3

011-769-8233

サドルバックエンデューロ第3戦「水曜日どうでしょう!」無事終了。

918  2019サドルバックエンデューロ第3戦「水曜日どうでしょう!」in栗丘にご参加の皆様  大変お疲れ様でした。昨年の台風と地震が頭から離れずに何もおきなきゃいいなと願いながら迎えた当日朝・・・・何と  何事も起きませんでした^_^  ヨシヨシ

そんだこんだで朝の7時に会場についてさぁてコースはどんな具合かなと思い見てみると、『あれっ!』以外とマディ・・・。しかも寒い!どうやら夜中シトシト降ってたようでスタート付近は少し足が練っぱる感じ。ただこれから降らなければ徐々に回復しそうウンウン!

そして7時半を過ぎた辺り    でも以外と静か!スタッフもまだ到着せず・・・あれ!今日じゃなかったかな(´ω`)と焦り始めた辺りから選手とともに皆さん到着!なんせスタッフと言えどもボランティア様達なので丁重に丁重にお願いして  やっとスタンバイオッケー👌  あとはスプリントのブリーフィングを終えて最初のヒートのスプリント以下クラス出走8今回も初めてのスプリントの方もいましたがこれが以外と速い。最後までデットヒートが続き最終ラップで順位が入れ替わりフィニッシュ  パチパチ👏

続いて以上クラス出走6こちらも先頭ライダーが抜け出すも後半にドラマが・・どちらも最後まで目が離せないエキサイトなレースでした。パチパチ👏

さて、興奮冷めやらぬ間にいよいよメインレースの二時間耐久レース。その前にスプリントの表彰式今回はバンビーノ代表帆足様よりいただいた僕も大好きな❤️高級シャンパン、当然頂きに登った二人に差し上げました。パチパチ👏で何時もの様にカミカミのブリーフィング、MCアキラさんの隣で緊張したのか危なく紹介を忘れるところでした。

そしてエンデューロのスタート、マーシャルを先頭に次々と栗丘の森の中に消えて行き少しの間沈黙の間のあとちょっとドロを浴びて帰ってきた先頭グループ。それでもレース中盤からコンディションの良くなりモトクロスコースはほぼベスコンになり広大な栗丘ライディングパークを堪能してました。で、その後天候は乱れることなく無事にチェッカーとなりました。パチパチ👏

で、最後は恒例の表彰式!また今回も上位3名には牧場タカラの美味しいビン牛乳トロフィーとドン・キホーテで買い集めた数々のくだらないもの^_^をクジ引きでドン引き(笑)

と、MCアキラさんによる舌妙なアナウンスとMCコウジーの神、神トークで締めっくりました。

さ〜て次回は106望来オフロードパークで最終戦となります。また参加者は200台で締め切りますのでお早目に😅

あとこの度ご協力頂きました、ジェットパイロットMCアキラさま、マーシャルの神さん、若狭君、エモン殿マスマスさま、あとシュナイダーレストレーション様、バンビーノ様、伸和造園工業様、ek株式会社様、オートランド札幌さま、石川さま・・・皆さまご協力ありがとうございました。

PAGE TOP