札幌市北区のバイクショップです。
オフロード・モトクロスのことならお任せ下さい。
走行会も開催しています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL/011-769-8233

〒001-0902 札幌市北区新琴似2条12丁目3-3

011-769-8233

2021年浜厚真いよいよスタートです。

2021年いよいよスタートしました♪

1月10日浜厚真オフロードパーク、今年初めての一般運営です。先週後半から大荒れの北海道、ここ浜厚真もとうとう雪が降ってしまいどこまで走行出来る状態に持っていけるかが心配でしたがとりあえずフルコースで走行する事ができました。ここの独特の土はこの状況下でもいい方に向いてくれて路盤は凍れてるもののモトクロスタイヤでしっかりと路面を捉えることが出来ましたし比較的天候にも恵まれていいスタートになったのではと思います。
ただ最低気温は-20°を超えたようで朝コースに着いた時にはヤバイこれはなかなか皆さん来れないかも・・・と思っていたら20台以上の沢山のライダーが来てくれてみんなで新年の挨拶を交わしながら初乗りを楽しんでました(^^)

ところでワタクシは皆んなが楽しんでるのを横目に空荷の軽トラに乗って窓越しに溜め息をつきながらあ〜あいいな・・・と天を仰いでました。

と、言うのは、またまた事件がありまして!ここに来るまでにキンキンに冷え切った車内に絶句しながら何でこの狭い車内が暖まらないの〜〜と高速で向かう道中に肩を張って白い息を吐いて両方の窓は凍れて何なのこの状況と思い今度は軽トラか?思ってましたが余りにも気温が低いため水温が上がらないようでヒーターは吹き出し口に手を差し出すと何となく暖かいけど10センチ離れただけて涼しい空気。思わずここで息絶えるのか(ToT)とブツブツ言いながら何とか到着。降りてみんなにグチグチ言ってまた車内に戻ると今度はサウナか?と感じるくらい暖かく。
結果、た〜さんに手伝ってもらいダンボールでラジエターを半分くらい覆ってみて恐る恐る帰路についたら、あら快適な車内\(^^)/ この歳になってヒーターが人々を幸せにしてるんだと言う事に改めて気付かせて頂きました。

新年早々のコースレポートよりも軽トラのレポートのほうが長くなると言う流石の展開!失礼スマスタ(^^;

最後に冒頭の動画は昨年末にドローンを駆使しながら撮影に来てくれた吉田さんと言う方に素晴らしい演出で作成して頂きました。今度は春に来てくれて撮影してくれる予定だそうです、ありがとうございました😊

で、いよいよ来週の17日は恒例のモ🙆‍♂️ツ🙆‍♀️を行いま〜す。ので暇な(失礼🤗)人は浜厚真においでくださいませ♪

IMG_2628 IMG_2634

PAGE TOP