札幌市北区のバイクショップです。
オフロード・モトクロスのことならお任せ下さい。
走行会も開催しています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL/011-769-8233

〒001-0902 札幌市北区新琴似2条12丁目3-3

011-769-8233

あ〜何とか無事に終わったぁ!

あらためて・・・
寒寒モトクロス(エンデューロ)ご参加の皆様、と、エントリーして頂いてた皆様
本日は大変お疲れ様でした。 と、申し訳ありませんでした。

(👇ここからは文章が長いので心臓の悪い方はお控えください🤗)

この天候は及びコースコンディションの予想と昨日の前日練習はリンクするものでしたが、夜中までライブカメラと天気予報と雲の動きとにらめっこして決行すべきか中止にすべきか頭の中で行ったり来たり・・・景品も中止になった時のリスクもあり最後まで悩みました。が、ただ最終的には参加者の安全確保と満足度と失望度とか色々。無い頭でシュミレーションするものの何が正解かわからない(o_o) と、思ってる間にとうとう天気が動きを見せカメラ上では横殴りのミゾレ・・これ朝にはヤバイかな😢 そして朝。2、3時間の間に真っ白に・・・

当日も現地入りして雪は真っ白にコースを覆ってたものの雪下の路面は意外とgood・・・これなら出来るかな?イヤイヤ ヤバイかな?中止にする?安全性を考えエンデューロに変更?ただスプリントレースを楽しに来場してるだろうな・・・いゃあ本当に悩む!何で今日の主催者なんだろう もう自分をロケット花火で打ち上げて欲しい気分になりました(笑)
で、とどめに昨日までしっかり動いてたブルット君もグズりなんとエンジンがかからない!(◎_◎;)

で、結局出した結論は2時間エンデューロ。当然不参加者が出る事はしっかり受け止めキャンセルオッケーと気持ちばかりの参加賞を受け取って貰いゴメン😞なさいと言う感じでしたが、それでも25名のライダーが参加してくれて本当に感謝🥲
で高見さんには計測の準備をして貰いアキラさんにはTシャツになって貰い(?)放送設備の準備をそれぞれお願いし、スタッフに受付、マーシャル、旗振り それぞれに配置して貰いいよいよ2時間エンデューロのスタート!ただコースは平均2分前後で周回、一体何周する事になるんだろう(^_^;)

レースは一周目、マーシャルが外れていよいよスパーク・・ただオープニングはそこそこいい感じで周回を重ねMCアキラさんもTシャツ姿でヒートアップ、更に昭和の時代のいい音楽!いい感じ🤗
ただそこから雨足がだんだん強くなり徐々にマディコンディションへ・・ただ思いの外泥が粘らずみなさん頑張って周回、しかし彼らの行手を阻むのはゴーグルが使えず顔がハニワ状態🥸 あと手が冷たいらしく戻って履き替えたりと・・
そうこうしてる間に感動のチェッカーフラッグ🏁ただ一番先に入って来たのは何とマーシャルの神さん(・・?)あれっ!笑笑

みんな蔓延の笑み(?)だと勝手に思いましたが泥人形で確認取れず(^.^)
と、いろいろありましたが頑張ってくれてみなさん無事にゴ〜〜〜る。
で、表彰式は雨の中だったのと長引くと遠方の方の帰りがと思い来てくれた順番に、例のクダラナイ景品をくじ引きで引いて貰い何とか終了。皆様ありがとうございました😭  ただ最後の難関がコース敷地内に4トントラックを入れた為埋まってしまうとブルット君が助けてくれない(^_^;) 緊張に慎重を重ねこちらも無事にゴール。・・・・・・ああ、いろいろありましたが全て終了、高見さん、アキラさん、日のっち ありがとう。またチームスタッフと無理矢理連れてこられた西○殿、イトゥー君、神さん、ありがとうございました。あと協賛して頂いた鳴海工業様、個人石川様大変助かりました。ありがとうございます😭
あと、チームジャッジメントのみなさん、釧路NFSのみなさん、高見道のみなさん、近くから遠くからの参加者のみなさんありがとうございました。

さて最後は居眠り運転して帰るぞぅ!エイエイオー 👉輪厚パーキングで爆睡

 

PAGE TOP